2004年11月20日

●新宿へおでかけ。

今日は昼まで寝て、ボーッとしてたんですけど、このままじゃイカンと思ってラーメンを食べに行こうと思って重い腰を上げて外出することに。
最初は比較的近い蒲田の「和鉄」に行こうと思ってたんやけど、どうせでかけるならということで、盤天国にも行きたいなぁと思っててたし、たまたまHP見たらRPMも入荷してそうだったんで行ってきました。

前回の新宿での失敗ラーメンの体験をふまえて、有名な「麺屋武蔵」に行ってみることに。
場所的にちょうど盤天国さんの近くだったんで、お昼ご飯食べてないし、行ってみました。するといきなり行列!ちょうど15時ちょうどくらいについたんですが、異様に長い・・・。待つこと45分ほど。ペアで来てる人が多いみたいで、一人で行ってた私はかなり順番とばして席に案内。あじ玉らー麺こってりを注文。最初の一口食べて、う~んどうなんやろって思ってたけど、いざ食べ進むと麺にもスープがうまいこと絡んでるし魚介と動物のWスープがなかなかいい味出してました。ゆずの切れ端みたいなのも入ってたし気がついたらスープも残さずに完食してましたわ。後、煮玉子の黄身のとろけ具合というか味の染み具合が絶妙やったなぁ。確かにうまかった。難点はあの行列やなぁ。ラーメン喰うのにこんなに並ばなアカンのはちょっとつらいなぁ。といいつつまた逝ってしまいそうではありますが・・・。個人的には、ラーメンといえば豚骨って思ってたけど、最近ラーメン喰ってて、どうも魚介スープをつかったような和風な感じなのが好きなのかもっておもた・・・。

ラーメン食べた後は、東京盤天国さんへ。
ちょうど、RPMやらMTMものが入荷したてやったみたいで店入ったら並べてるとこでした。他、気になってもんやらいろいろ物色してたら大量に買ってしまった・・・。しかし、akillerさんのCD-Rってもう売り切れたんやろなぁ・・・。なかったなぁ。

次は、新宿ユニオンで猟盤。
3枚購入。PULSEも安かったから保護しようと思ったけどやめときました・・・。
今日の猟盤の成果は上々やったかな。

その後、ビックカメラに行って部屋の蛍光灯を購入。ホントは、御茶ノ水とか行こうと思ったけどしんどかったし、盤ようさん買ってたんでパス。そのまま帰宅しました・・・。

明日こそ、BLOGの色とか変えるぞ~~~~~~っ。

Posted by Sasa at 2004年11月20日 23:43
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/14

コメント
コメントしてください




保存しますか?