2004年12月11日

●六本木ヒルズにてゴジラ。

最近何かと仕事が忙しいんですが、今日はお休み。kichと六本木ヒルズにゴジラの映画を観に行ってきました。お昼過ぎに品川で待ち合わせて、お昼ご飯はラーメン。ちょうど六本木へ行く途中の恵比寿の近くで前から気になってたラーメン屋「阿夫利」があったんでいってみる。ゆず塩麺+炙りチャーシュー1枚トッピング逝っときました。味はほんのりゆず味のあっさり系で、麺も細麺。炙りチャーシューがなかなかおいしかった。汁も全飲みしてしまいましたよ~。魚介系ダシも効いてて好きなタイプでした。
さて、六本木ヒルズに行くとえらい人混み。映画館もやたらと行列でハウルとかは完売とか出ててびびった・・・。ゴジラの方はずっと空席ありでしたが・・・。まずはチケットを購入。上映まで1時間くらいあったんで、六本木ヒルズの展望台行ってきました。ただ、入場料1500円はたかっ。
やっぱ、高所恐怖症なんでしょうね。下を観るとくらくらっときましたわ。後は、エレベータで気圧の変化で耳が気持ち悪かった・・・。なんやかんやでぶらぶらしてたら結構ええ時間になってきたので、映画館に戻り、入場。
なぜ、ここにゴジラを見に来たかと言いますと理由がありまして、先週平和島で観たときは、出演してる外国人は全部吹き替えになってたんですが、ここに限っては、ワールドプレミアムバージョンということで、吹き替えがなしでちゃんと英語でしゃべってて字幕なんですよ。なんか違った感じがしてまた新鮮でしたね。前観たときは日本語でしゃべってたのに、一部台詞が英語になってたりとなかなか楽しめました。
2回目のゴジラを堪能した後は、大森でいつものお寿司。結構並んでてだいぶ待ったけど、相変わらずうまかった。今回は、テーブル席にしたんですけど、ゆっくりできたんは良かったんですけど、注文した寿司が一気にくるんでかなりハイペースになってもたねぇ。その後解散して、大森駅からバスで帰宅。しかし、いつもと違う行き先のバスやったせいか、停留所の位置がえらい違ってて戻らなあかんかったわ・・・。む~。
明日は、休日出勤。ほどほどに頑張らなね。

Posted by Sasa at 2004年12月11日 23:47
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/37

コメント
コメントしてください




保存しますか?