2005年01月08日

●横浜メタル地獄 (2005.01.08)

今日は久しぶりのライブに行ってきました。横浜アリーナのサウンドホールってとこで定期的に行われている横浜メタル地獄に参加です。
夕方17:30からスタートで5バンド出演。
・RED FUN
・aphasia
・JUNXION
・Asian Black
・MARINO with SEO MOON TAK

新横浜の駅前でちょっとぶらぶらしてて、時間よりちょっと遅れての入場。初めての会場でしたけど、ワンドリンクとかが無くて、持ち込みよさげだったのと、会場が禁煙やったのがなかなか良かったかな?入るとすでに、RED FUNが演奏してました。かなりヘヴィな路線だったんでちょっと好みではなかったかな?しかし、異様にお客の入りが少なくてびびってしまったよ・・・。会場の1/3か1/4位しか入ってなかったと思う。むぅ。
2バンド目に、aphasia登場。ちょっと準備してなくて3列目くらいから観てました。最近の楽曲をおりまぜつつ、新曲もあったし、久しぶりに観れたんで良かったです。
3バンド目は、JUNXION。CDは持ってたんですが余り聴き込めてなかったんですけど、結構いけました。Gは、ジョージリンチモデルのギターで安定感あるプレイしてましたし、結構Voがええ声してました。1曲目に、BaとG、VoとDrが入れ替わって演奏してて初めてやったから全然わからんかったですが・・・(^^;;;
4バンド目は、Asian Black。なんか人気がないのか、最前列あいてたんで早速陣取りました。もちろん、Burny氏の目の前に!今回で3回目ということで、曲も覚えててしっかりと堪能できました。ミニアルバムに入ってない曲とかも音源にして欲しいッス。相変わらず、Burny氏のギタープレイは熱かった!!
5バンド目は、MARINO。MARINOでライブを観るのは、大阪のHard Rock Summit以来2回目。引き続き最前列をキープして観ました。LEOさんは、マーサスでかなりの回数観てましたが、頭のバンダナ取ってから初めてやったんでやっぱりびっくり。大谷レイブンのギターはやっぱりうまかったですね~。板倉氏のドラムも安定感抜群でびっくりしました。Bは、サポートで、高橋竜さん(現:特撮)が弾いてました。なんか、こういう形で、B.R.J.のメンバーが観れるとは・・・(爆)、しかしながら、おそらく、今日のセットリストは一番新しいアルバムからの選曲っぽかったんで、これもまたあんまり聴きこんでなかったんでちょっぴり消化不良。途中、韓国のSEO MOON TAKがゲストでLEOさんと入れ替わりで2曲持ち歌を披露。生でSEO MOON TAK観れるとは!それにしても、やっぱり声出ますなぁ。LEOさんが戻ってきて、2曲演奏。最後はもちろん、IMPACT。残念ながらアンコールなしで終了。
今日は珍しく、最初のバンドを除いては個人的に好きな感じのバンドだったので楽しかったです。
ただ、ここのライブハウス音のヴォリューム大きすぎ・・・。ライブ中なんか音のバランスが悪くて何がなんだかようわからんような状態に結構なったしね。それがなかったらもっと良かったけど・・・。もちろん、耳やられました。右耳聞こえへんし・・・。
再来週も同じ場所で横浜メタル地獄行ってくる予定です。
そのときは、めっちゃ久しぶりに、BLAZE(from 大阪)が観れます!マジで嬉しいですわ。関東では観れないと思っていただけにホンマにありがたいです。後は、RajasのVoのソロプロジェクトバンドが出るみたいで、ちょっと気になるかな?JUNXIONも出るみたい。そのほかは知らないですが、期待したいところです。
ライブは22時に終了。結構遅かったんで、そそくさと帰宅して、ちゅるどれんラーメンで晩飯くって帰宅。
疲れた~。

年明け早々、仕事がトラブりまくって大変です・・・。いきなり終電とかあったしなぁ。
この3連休もあわやなくなりそうだったんですが、なんとか踏みとどまった感じ。残念ながら、月曜日は出勤になったけど・・・。
これでホンマに終わりやろか、しばらくはゆっくりさせてくれぃ!!

今日の音楽♪
JUNXION / PROUD
ASIAN BLACK / THE FIRST TRIAL
MARINO / HYBRID!
SEO MOON TAK / NOW HERE

Posted by Sasa at 2005年01月08日 23:50
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/52

コメント
コメントしてください




保存しますか?