2005年04月23日

●阪神 vs. 横浜 <5回戦>

今日は、阪神戦の観戦。相手は、横浜。もちろん、場所は横浜スタジアム。会社からかなり近くの場所にあるものの今回が初参戦。まずはkichと待ち合わせて、関内まで行って、お昼に何回か食べに行った牛タン屋さんでお昼ご飯。食後、早速横浜スタジアムまで歩いて向かう。想像以上に阪神ファンが多い。今回は、3塁側の内野指定席で観戦。横浜スタジアムが今年から内野のフェンスを取り除いたとのことですごくグラウンドが見やすくていい感じでした。ちょうどピッチャーがバッターに投げるのを横から見るような形で観戦しました。
デーゲームで、試合開始は13時30分でした。先発は、大学の後輩(全然面識なし・・・)である期待の杉山くんが今期初先発で登板。
まず、MAX148kmとえらい球速がはやくてびっくり。しかもフォームが岩隈っぽい感じになってたし。前からこんな投げ方やったっけ・・??
とにかく、思って以上に出来が良くて良かった。多少、四球を出したり制球に苦しむようなところはあったけど、6回までを0点に抑えたし、このままローテーションの一角に食い込んで行って欲しいところ。
打線の方はかなり湿りがち・・・。途中、金本の2ランとシーツのソロで3点はとったものの。ヒットは全体で5本だけ。
7回からは阪神の必勝リレー、藤川、ウィリアムス、久保田と1回ずつ担当。
藤川は、最初にアンラッキーなヒットを打たれてから崩れそうになったけど、なんとか頑張って抑えてくれました。
続く、ウィリアムスは完璧。今日の中で一番安定してました。
最後の久保田は150km超のスピードボールで投げ込むも、多村、古木にそれぞれHRを浴びてちょっとピリッとせんかったなぁ。その後、なんとか抑えてゲームセット。後一人、後一球のコールが非常に長くてつかれた・・・・。
敵球場だったんで、ヒーローインタビューとか無いかと思ってたら杉山くんのインタがあって良かった。
最後は、先発メンバー一人一人の応援歌を流して、六甲おろしを歌って終了しました。
それにしても、先発メンバーの応援歌って全部変わってたんでびっくりした・・・。てっきり今岡だけ変わってると思ってました・・・。
とにかく、勝てたので良かったです。kichは阪神戦観戦で未だ負けなしという不敗伝説を継続中みたいで凄いなぁ~。
また、阪神戦観戦行きたいところです~。やっぱ、生は楽しいです~。
阪神戦観賞後は、隣の中華街の「聘珍樓」で高級中華を晩ご飯に食べて、帰宅しました。

21日に、熱チュープロ野球の続編である「ベースボールライブ2005」が出て、速攻購入したんですが、これがまたハマりまくっててヤバすぎです・・・。ドリームリーグモードで、全球団の選手をシャッフルして戦うモードがあるんですが、それがまたおもろいです。
内容的にもいろいろとパワーアップしてて、さすがはナムコですわ~。
まぁ、コナミのプロ野球スピリッツの系統はやったことがないですが、個人的には「べーすぼーるライブ2005」最高ッスね。
ほんま、野球はええわぁ~。
そのおかげで、こないだ届いたAOR天国からのブツがほとんど聴けてません・・・(涙)
さて、GW無事迎えられるんでしょうか・・・・。

Posted by Sasa at 2005年04月23日 20:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/134

コメント
コメントしてください




保存しますか?