2005年04月10日

●DVDプレイヤーをゲッツ!

土曜日は家でのんびり。出かけようと思ったけど、結局めんどくさくなってこもってました。
日曜日は、適当に猟盤でもしにどっかでかけようかなと思って考えてたら、前に欲しいなと思ってたDVDプレイヤーを思い出して急に欲しくなってきたのでちょっとアキバに行ってみようかと思って出発。お昼ご飯に、蒲田の「和鉄」ラーメンを食べに行って、アキバの前にちょっと御茶ノ水へよって猟盤。なんやかんやで買ってもたです・・・。
御茶ノ水の後、アキバに歩いていって、特にどの辺に売ってるとかわからんかったんで、手当たり次第にパソコンパーツ系ショップに入ってみると、いきなり一件目で発見。とりあえず、キープして他も何件か廻ったけどみつからんかったんで、めんどくさなって最初に見つけたお店で購入。
購入した格安DVDプレイヤーは、スロットイン方式で、DivXも観れるというスグレもの。後、DVDプレイヤーが欲しかった個人的な一番の目的としては、海外で購入したPAL形式のDVDを普通のテレビで観たいっていうのがありまして、何となく行けそうな雰囲気やったんで逝ってしまいました。パソコンで観れば観れないことはないんですが、やっぱ、テレビで観たかったんですよ~。今のところ、リージョンフリーとかは特に今のところ問題ないし、PALだけがうっとおしいなぁと思ってました。
はてさて、帰宅してから早速、PAL形式のDVDを入れてみると、普通に再生されました。多少画像が悪くなってるのかもしれませんが素人目にはわからないですし、かなりいい感じ!
後、これまでは、プレステ2しか再生機がなかったので、リモコンとかも使えるようになって嬉しいっす~。

そういや、先日購入を迷っていたガンダムげーですが、早くも大幅な値下がり。およそ、半額(3990円)位になって売ってました。やっぱ、おもろないんかな?全然売れてないんかな?もうちょっと待つか・・・。


今日の音楽♪
M.ILL.ION / KINGSIZE
STARBREAKER / s.t.
ALHAMBRA / A Far Cry To You

Posted by Sasa at 2005年04月10日 20:42
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/124

コメント
コメントしてください




保存しますか?