2005年05月08日

●大阪帰省(4/29~5/7)

4/29
お昼前の新幹線でいざ大阪へ。
14時頃到着。大阪駅の工事が終わったみたいでガラッと変わっててびっくり。
早速、ロッカーに荷物を詰めて、15時にた~さんと紀伊国屋の前のテレビで合流しました。
茶店でちょっと、遅めの昼ご飯を食べて、梅田方面を猟盤。
久しぶりということで、いろいろと廻ったんですが、ふたを開けてみると盤が全然落ちてなかったです・・・。なんとか2枚ほど購入しましたが・・・。
猟盤後は、久しぶりにゆかり-マイアミの王道コースを満喫。
やっぱ、ミックスモダンやなぁ~。マイアミは、アイスオーレ大を頼むもなんか普通のグラスやったし、味ももひとつ落ちてたような・・・。む~。
おまけに、ゆかりの目の前にあったディスクピア梅田店の跡地がビッグエコーのカラオケボックスになっているのを目の当たりにして少々悲しかった・・・。
その後、実家の方に帰宅しました。


4/30
この日は、大学の同級生の飲み会で、京都方面へ。
京都で猟盤しよかなと思ってたけど、時間がなかったんで残念ながらパス。
いろいろと日程の都合とかもあって参加メンバーは6人。
でも、ここんとこ参加できてなかったんで久しぶりに参加できて楽しかった。


5/1
お昼14時にWILDONEで集合ってことで、ちょっと早めにいってQさんとおしゃべり。
しばらくすると、tka_ninninさんが来られたんで盤を物色。その後、た~さんも来られてメンバー集結。ポン橋方面を猟盤。たまたま通りかかったAVIONでいきなり閉店セール。再販期間切れの盤が5枚以上で50%オフということで、入ってみるとちょっと前のヤツが結構あるやん。た~さんがもの凄い炸裂しててうらやましかったです。僕もしっかりと探して盤を何枚か手にするも最近でた盤で割引対象外のヤツばかり・・・(涙)、結局いろいろ探すも1枚もなし・・・。だって、持ってるヤツばかりやし・・・。
その後、中古屋を廻るもほんまに収穫なし。最後に寄ったディスクピアポン橋店で輸入盤のワゴンセールやってて1枚1000円やったんで何枚か購入。安いのは嬉しいけど、悲しいかなほとんどがメロハーもん。やっぱ売れてないんやなぁ・・・。
猟盤終了後、AVIONの上にある天狗で飲み会をして解散。
なんやかんやいうても、盤買ってたりします・・・。


5/2
めちゃくちゃ久しぶりに、大好きだった北新地のタン定食屋に行く。
・・・が、しかし、余りにぎわってない。メニューを観ると、メチャたかっ!
タン定食が1300円になってるし。さらに上タン定食ってのがあって1600円。
店に入るとなんか雰囲気が違う・・・。店員も全員違う。
む~、どうやら経営者とかが変わったぽいぞ・・・。
とりあえず上タン定食をオーダー。
かなり分厚めのタンで味付けは前と大体同じ。それ以外は、スープも味が変わってたし、悲しくなりながら完食。おいしいのはおいしかったが、余りの変化にショックが大きかったですわ・・・。


5/3~4
弟一家を含めて家族で城崎への温泉旅行。
温泉とかえらい久しぶりやったんで気持ちよかったです~。
メシも豪勢やったし、また、関東方面でも温泉旅行行きたいなぁ。
温泉旅行の帰りしなに、出石によっておそばを食べましたわ。やっぱ、本場やからうまかった。ダシも関西風やし。
その後、田舎に帰ってお墓参りして、両親は泊まりということで、一人電車で帰宅。
脱線事故のあった福知山線だったんで、宝塚まで行って、阪急に乗り換えて梅田まで。
帰りに、京橋に寄ってカレーを食べて帰宅。


5/5
大学時代にバイトしてた時にお世話になったwhitebearさんのお宅におじゃましてきました。レモン ハートさんも遊びに来られてて、のんびりと過ごすことができました。
晩ご飯には、whitebearさんの奥さんの手料理をごちそうになって送ってもらいました。


5/6
この日は、フリー。
ひとまず、なんば方面に出て、くくるで明石焼きを食べて、ぶらぶら。
MRのレビューで出てるの知ったDARA SEDAKAとB!誌をタワレコで購入。
たまたま、先日行ったAVIONを通りかかると、いきなり5枚以上で90%オフになってたんで入ってみる。
店頭の在庫自体がほとんどなく、欲しかった!っていうような盤はなかったんですが、余りに安いんで手当たり次第に持ってないヤツを購入しました。
帰宅して、晩ご飯は、阪神VS日本ハム戦をテレビで鑑賞しながらしゃぶしゃぶ。牛肉(゚д゚)ウマーでした。


5/7
長い休みも早いもんで最終日。
お昼ご飯にうどんを食べに行ってから、今日も阪神VS日本ハム戦をじっくり鑑賞。
しかし、えらい投手戦で膠着状態が続いて、延長戦はいる直前で、車で駅まで送ってもらって東京帰宅への途へ。
新幹線ちょっと遅めの時間の切符を取っていたので、新大阪駅で荷物をロッカーにいれて久しぶりに、大学時代によく通っていた茨木のチャーシュー麺専門店「孝来」へ晩ご飯を食べに行ってきました。味は、全く変わってなくて、ボリューム満点のチャーシューが最高やった。もちろん、たくあんも食いまくりですわ。
まだ、時間があったんで一旦梅田に行って猟盤・・・。でも無いんよねぇ・・・。
タワレコがWポイントセールもやってたこともあって、ポイントが溜まりそうだったんで、今回はなかなか内容がいいと評判のHEARTLANDの新譜を購入しました。
その後、地下鉄から新大阪入りして新幹線に乗り東京へ帰宅。
・・・オイ、新聞止めてたのに中途半端に入っとるやんか~(涙)

まぁ、長いようでアッという間でした。
さて、連休後、仕事忙しなりそうやなぁ・・・。

Posted by Sasa at 2005年05月08日 12:30
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/138

コメント
コメントしてください




保存しますか?