2005年07月03日

●野球2連発!

今日は待ちに待った阪神の野球観戦。11時前くらいにkichと平和島で合流して、横浜スタジアムのある関内へ。
お昼ご飯に、唐桃軒に行ってみる。以前テレビか何かでチャーシューがうまいっていうのを聞いたことがあったので気になってたのもの今回が初めて。とりあえず自慢のチャーシュー麺(しょうゆ)を注文。麺は細麺でなかなか好きなタイプ。チャーシューはでっかいのが3枚ものっててボリューム満点でした。チャーシューの味もしっかりしてて結構うまかったです。また、会社の帰りとかでも行ってみよかな。
ラーメン食べてからしばし時間があったので駅前の茶店で休憩してから、球場入り。今回は端っこの二人用席だったのでなかなかよかったです。場所は、3塁側内野指定Aということで前回と同じ。
今日は誰が先発かなと思ってたんですが、いきなり安藤でした。序盤は、四球を出しまくってボール先行の苦しい内容でしたが、なんとか要所は締めて結局8回までHRの1安打だけに抑えるなかなかの好投。打線の方も序盤で矢野の2ランで先制し、後はシーツがソロと、タイムリーでかなり打ちまくって楽しかったです。最後は、もう一息というところで安藤が踏ん張れず完投できず・・・。その後、守護神久保田がキッチリ抑えてくれたから良かった。これで、横浜戦観戦2連勝!今日は、声かなり出したんで、明日声かれてるかも・・・。途中から雨も降ってきて大変でしたが、中止にならんで良かった。
8月上旬にまた、横浜スタジアムで阪神戦あるんで、会社から直行したいね。

試合終わってから、kichの提案で、「逆境ナイン」を観に行ってきました。
宇宙戦争が人気あるみたいで、逆境ナインは8人くらいと、がら空きでした。
内容は、コメディなんですが、途中何回も爆笑してしまうくらいにおもしろかったです。何も考えずに楽しめる映画ですね。
藤岡隊長もさすがでした。

ということで、今日は野球2連発!
来週末には、スターウォーズ、宇宙戦争辺り逝っときたいですわ~。

そういや、今朝、Eric Jonsonの新譜到着。しか~し、輸入盤でデジパック仕様なんですが、CD入れるケースのプラスチック部分がぶっ壊れてました・・・(涙)、デジパックなだけにつらすぎですわ。

来週は、久々にゲームを買いたいと思ってます。
そう、塊魂の続編の「みんな大好き塊魂」
キャラもなかなかイイですし、これは結構おもしろいですよ。オススメ!


今日の音楽♪
Eric Johnson / Bloom

Posted by Sasa at 2005年07月03日 22:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/181

コメント

逆境のほうが見たいなw

Posted by uni at 2005年07月03日 23:35

逆境ホンマおもろいですよ~。
機会があったらぜひ映画みてくださいっす。

Posted by Sasa@管理人 at 2005年07月04日 21:12
コメントしてください




保存しますか?