2005年08月20日

●阪神VSヤクルト戦

朝の10時に、日本橋でkichと待ち合わせて、神宮球場最寄りの外苑前まで行きました。近くのフレッシュネスバーガーで朝飯を軽く取ってから神宮球場へ。外野自由席を取ってたんですが、初めてだったので勝手がわからず球場をぐるぐる回るが人が全然みつからない・・・。そしたら球場の外側の道路辺りで並んでいるのを発見。最初に並ぼうとしたところはヤクルト側だったんで、阪神側を探す。ようやくみつけた・・・が、メッチャ人多い・・・。とりあえず最後尾に並ぶが直射日光が照りつけ灼熱地獄。死にかけました・・・。あまりにしんどいんで、ブルーシートだけ引いて近くの茶店まで一旦休憩しに行ってから再び列で並ぶ。15時にようやく開場するも人が多すぎてなかなか入場できず。ようやく入場できたら、残念ながら良い席はすべて取られレフト側のポールよりやや内野よりの場所しかあいてなかった・・・(涙)しゃーなしに、その辺りに陣取ってさらに3時間。18時にようやくプレイボール。

試合の方は、先発が杉山くんで、結構ボール先行でくるしみながらの立ち上がりで味方のエラーもあり先制されてひやっとしたけど、桧山がすぐに同点に追いつくソロを放って同点。その後、ヤクルト先発の館山が、ピッチャーの杉山にデッドボールを当てて、かなりのブーイングで調子を崩して満塁。シーツのラッキーなタイムリーの後、金本がとどめの満塁ホームランを放って勝負あり。その後も、矢野のソロHRなどで終わってみれば9-3で快勝。抑えのピッチャーも、桟原、江草、太陽と繋いで逃げ切り。特に、江草が良かった。球速も140キロ後半出てたし、三振も結構とってました。
心配なのは、今岡。今日ヒット一本で打点あげたけど、たまたまセンターとレフトがお見合いして落としただけのラッキーなヒットやったんで全然アカンかったです。
杉山くんが守ってる途中と、デッドボールで2回もベンチに下がったのでちょっと心配なところ。何もなければいいですが・・・。後、今日は、やたらとエラーが多かったですなぁ・・・。
試合自体は打ちまくってメッチャ盛り上がったから楽しかったです。神宮は風船もOKみたいだったんで久しぶりにとばしましたしね。余りにがんばりすぎて8回終わったくらいから声枯れてもてえらいことになっちゃいましたが・・・。
これで今年の阪神戦観戦3戦負けなし。かなりいい感じやね。

試合後は、帰り客がごったがえしてたので、昼間にいった茶店でしばらく休憩してから帰宅。
家に帰るまで、まる13時間も費やしました。疲れた~。

帰宅すると、Wounded Birdに注文してたCDが到着。
あれ?4枚頼んでたのに、3枚しかない・・・。
ぐはっ、Envyがないやん。なんでやねん・・・(涙)
ウニオンで買うか・・・。

Posted by Sasa at 2005年08月20日 23:44
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/202

コメント
コメントしてください




保存しますか?