2006年01月08日

●BLAZE再始動。

今日はお昼過ぎに難波に出て、前から気になっていた一八代目のがんこラーメンに行ってきました。場所はなんば花月のすぐ横のSMAPも食べたとかいつも看板出してるたこ焼き屋の隣。15時過ぎやというのにいきなり行列。細い通路みたいなところで10人待ちくらい。細い通路には、吉本芸人の写真とサインが壁にいっぱいありました。席は8席位と少々小さい感じでした。とりあえず、塩ラーメンを売りにしてたみたいなので、塩ラーメン(エビ油)+ 煮玉子と、がんこ飯(小)を注文。
食べてみた感想ですが、エビ油が入ることでだいぶ今まで食べてきたあじとは全然変わった感じでした。がんこらしく、スープの味は濃いかったですが関西よりにアレンジしてるのかちょっと東京よりはあっさりした味付けになってたかも?まぁ、濃さは好みに合わせてオーダーはできるみたいでした。
後、チャーシューがいままで食べたがんこと比べてかなり柔らかくてとろける感じでうまかったです。入れる前に煮玉子もレンジで温めてくれるのでなかなかGoodでした。後、がんこ飯。これはスープをダシに炊いたご飯にいろいろと具が混ざってて結構うまかったです。
いつものがんこは、こってりで背脂が基本なので、次回は、しょうゆのこってりをオーダーしてみたいところ。お店の方も結構気さくな感じでなかなか良かったです。
できれば、あんまり行列になりすぎん程度がええけど・・・。

一番よく行ってたであろうkichの家の近くのがんこはどうやら11代目からの直系らしいですわ。(入口に家系図みたいなんがありました/笑)


ラーメンの話が長くなってしまいましたが、今日のメインは、久々のBLAZEのライブ。ほんま久しぶりの2年振り位の西九条BRAND NEWでした。ちょっと中身が改装されてたっぽかったかな?ステージの前の方も高くなってたみたいやし。初めてのワンドリンク&ワンフードってことでとりあえずフライドポテトを頼んだらなかなか出てけえへんでミスった・・・。しかも冷めててかなり量多かった・・・。
ライブの方は4バンド。BLAZEは3バンド目に登場。僕は以前の横浜以来で、しばらく活動休止してたので久々のライブやったけど、メッチャ良かったです。やっぱり、体が勝手に反応しますね(爆)Qさんのギターがやはり熱かった!
今年は、音源だすぞ~っていうてたしそちらの方も楽しみなところです。今日のライブで一番盛り上がってたんじゃないでしょうか?
早くも次回は2月4日にもBRAND NEWでライブあるみたいなんで行っときたいところです。
最後は、Rachel Mother Goose。かなり久しぶりに観たって感じ。レコ発ということで、新しい音源に沿ってライブを進行してたみたいです。速い曲よりも結構ミドルテンポなナンバーが多かったです。最初はちょっと音のバランス悪かったですが徐々にまとまってきて結構ええ感じに楽しめました。前の音源は個人的には余り良くなかったと思ったんですが、ちょっとまた聴いてみようかなと思いました。おもわず、帰りしなに新しい音源も買ってしまったし・・・。
大阪帰ってきてから初めてのライブでしたがやっぱライブはいいですねぇ~。かなり楽しめました。
また、明日から早速激務になりそうなんで気合いいれていかなアカンですわ・・・。

相変わらず、メロハーもんな国内盤今月もあんまり出そうにないですが、輸入盤はかなり楽しみなのがいろいろあるんで楽しみです。後からボートラ付き国内盤っていうのはできるだけやめて欲しいですが・・・。


Posted by Sasa at 2006年01月08日 23:13
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/261

コメント
コメントしてください




保存しますか?