2006年02月21日

●kich来阪。

日曜日にkichが来阪しましたので、遊んできました。
まず、集合前に梅田のヨドバシに寄って、ATOK2006を購入。やっぱり日本語変換でMS-IMEはイヤですなぁ。なんかアホすぎるし・・・。今回は辞書付きのヤツをゲットしました。
その後、土曜日にお茶をこぼして駄目になったキーボードもついでにいっときました。いろいろと下調べをして以前nyamzさんがブログでこのキーボードがイイっていってたのを思い出していろいろリサーチ。
思い切って高級なんでもいったろかい!と思ったもののそこは小心者。結局は、FグループのPFUから出てるHHKBこと、『Happy Hacking Keybord Lite2のブラックかな無刻印モデルを購入』とにかく、コンパクトなんに惹かれましたね。ファンクションキーとかないし慣れるまでちょっと気持ち悪いやろけどはやいとこ使いこなしたいね。ホントは、Proも気になったけど2万で英語配列しかなかったんでちょっとびびったよ・・・。

ヨドバシでのお買い物を済ませてから待ち合わせの難波のロケット広場へ。
kichと合流してお昼ご飯に、がんこラーメンへ。ちょっと早かったみたいで近くの本屋で時間つぶしてからいきました。先日は、運悪く厨房の機器故障で臨時休業だったので今回で2回目。
今回はこれぞがんこ!っていう醤油のコッテリ+煮玉子と、がんこ飯(小)。
やはり、がんこは背脂がたっぷりのコッテリに限りますなぁ。なんかこれまで食べてきたがんこよりも上品な感じでかなりイケる。がんこ独特なしょっぱさも控えめにしてくれてるので関西人でも食べやすい感じ。
店員さんもかなりいい雰囲気で好きなお店ですねぇ。ほんま、大阪に居ながらにしてがんこが食えるのはありがたい!

昼飯を食った後は、近くにあるセントラルで、フランス飛行機映画「ナイトオブスカイ」を鑑賞。
ミラージュをメインに持ってきてそれなりにはよかったんやけど、如何せんストーリーがイマイチ。戦闘シーンもあんまりないし盛り上がりにかなり欠ける・・・。ステルスの方が断然おもろかった。
ちょっと意気消沈しながら、kichの付き添いで心斎橋のMacストアへ。
Macストアっておしゃれな感じでなんかお店やないみたいですねぇ。個人的にはMacには全く興味はないんですが、ほんま繁盛してましたわ。

その後は、ネットカフェでペアシート借りて休憩。なんだか、ペアシートっていかがわしい行為が多いのかドアが閉まらんようになってましたわ。そこで、「ノロイ」のDVDのさわりをちょこっと観てから、「R1グランプリ」を観ました。博多花丸氏はおもろかったなぁ。メッチャ似てるし。後は、キャプテンボンバー(きんに君)のすべり具合がよかったねぇ。

晩飯は、以前会社で食べに行った炭火焼肉「あぐら」本町店が定休日だったので、堺筋本町にある本店を予約。二人で高級肉を中心に攻めていきました。以前と同じくタレはなく、塩につけて食べるスタイル。厚切りタンとか、三角、みすじとかメッチャうまかった。二人で結構食ったんですが予想よりも結構やすくあがったんでびっくり。流石ですなぁ。また、逝きたいです。

最後の締めは、フェスゲのシネフェスタで手塚眞監督作品「ブラックキス」を鑑賞。全然予備知識なしに観たんですがこれがかなりおもろかった。怖い映画なんかなぁと思ってたけどホラーというのでもなく、サスペンスというのでもなく最後の最後まで展開が読めずに楽しめました。なんやストーリーも訳わからんかったけどとにかくよかったです。

kichと新今宮でお別れして帰宅。
月曜は、朝早いから、やばすぎ・・・(涙)


Posted by Sasa at 2006年02月21日 13:11
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/275

コメント

無刻印買ったんだw
さすがPGer
買う勇気がないw

リアルフォースがほしいな~

Posted by uni at 2006年03月09日 01:06

無刻印っていってもかな文字だけが無刻印のタイプで、アルファベットは入ってますよ。
全部無しなんて無理ですよ~(涙)

uniさんがリアルフォース欲しいっていってたので、気になって迷ったんですが、やはり値段が・・・・。2万円近いですもんねぇ・・・。

Posted by Sasa@管理人 at 2006年03月09日 13:21
コメントしてください




保存しますか?