2006年02月05日

●映画とライブのはしご。

昨日BLAZEのライブに行ってきました。とりあえずお出かけということでお昼過ぎ頃出発。
地下鉄のポン橋駅から昼飯にがんこラーメンを食べるべく向かう。途中、サバンナの高橋とすれ違った。生で観るのは大阪プロレスに出てきてた時以来やろか。特になんてことはないけど、さすがはなんば花月の近くやし吉本の芸人さんはよう見かけますね。
目的のがんこラーメンに到着。・・・が、どうも厨房の機器が故障したみたいで臨時休業とのこと。・・・残念。代わりに久しぶりに河童ラーメンでチャーシュー麺玉子入りを食べる。ここは、背脂が特徴なとんこつラーメンやけど見た目かなり油どぎつかったけど問題なく食べれた。しかし、ちょっと味が濃いかなぁ・・・。
その後、ポン橋をぶらついて動物園前のシネフェスタで「最終兵器彼女」を鑑賞。
CGもいろいろと使ってましたが、話のメインは恋愛ものって感じでした。窪塚弟氏はちょっと物足りなさを感じましたけど、前田亜希がかなり良かったですねぇ。
以前、4チャンで夜中にアニメやってて1話目をちょろっと見てタイトルとかが変わっててなんじゃこりゃ?って思ったまま続きみてなかったから内容はよう知らんかったんですけど、思ってたより映画の方楽しめたんでよかったです。。
映画終わってからちょい遅刻気味に西九条ブランニューへ。
1つめのバンドがちょうどラストの曲やってました。
2つめのバンドは、Force Field改めDream Chaserっていう名前やったような・・・?
オルガンやらキーボードが入っててちょっとパープルっぽい感じのハードロックでしたね。
3つめのバンドは、WINDZER。今回初めて観ましたがVoの女性がかなりパワフルな声出してて結構良かったかも。今日のライブでも一番人気やったみたい。
トリは、BLAZE。
いやぁ、相変わらずBLAZEのステージは熱い!なかなか前の方に出れない私ですが、真ん中位でノリノリになっちゃいました。トリということでアンコールもあったしほんま楽しめました。

誕生日からはや1週間。三十路街道まっしぐらですが、全く実感なし。時はすぐに過ぎていきますねぇ。

最近、PITAPAとかいうのができて関西の私鉄で利用できるんですが、便利なことにICOCAとも相互利用可能らしくかなり便利そう。しかし、自分の場合、未だにSUICAを愛用しているのでさりげなく試してみた・・・。
・・・が、早速このICカードは利用出来ませんのエラーが・・・。むぅ残念。

それにしても、この週末一気に盤が届いてえらいことになってるなぁ・・・。

ほとんど聴けてないけど、フレデリックスラマのAORはピアノも効果的やし、いつもながら、かなりツボですねぇ。
AMBITIONもさらっと聴いてみたが、かなり好印象。
今回、SEVENTH KEYのDVDも買ったんですが、いきなり盤にでかい傷があってかなり焦ったよ。ほんま相変わらず海外の盤はこういうのがたまにあるからアカンよなぁ。
SEVENTH KEYのライブいいですねぇ。Billy Greer, Mike Slamer, Terry Blockですよ。メッチャ豪華やん。なんか客がメッチャ少ないのが気になったけど、日本でもこういうのやって欲しいですよ・・・。

今月の国内盤の購入予定は、TONY O'HORA, PHENOMENA, SHADOWMANの3枚。
陰陽座ベスト出るんですね~。基本的にベストは余り好きではないので今回は見送り予定。

ようやく、2005年のベスト10をアップしました(遅ッ・・・!)

相変わらず、仕事が忙しい・・・。
なかなかノドが治りません・・・(涙)

Posted by Sasa at 2006年02月05日 21:39
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/270

コメント
コメントしてください




保存しますか?