2006年05月12日

●大阪ドーム 今季2戦目。

先週の楽天戦に続き、大阪ドームに野球観戦。
本日は、交流戦も始まったということで、オリックスVSヤクルト戦。
会社の方々と一緒に総勢5人で行ってきました。
定時後に、大阪ドームへ向かう。ちょうど入場したらラミレスがホームラン打ってました。
前回行ったときと比べるとかなりのガラガラの状態。今回は3塁側の内野席で、前の方に座る。なんと、前から5列目位。目と鼻の先に選手がいるんでかなり興奮しました。

先発は、吉井(えっ?また?/爆)と館山。
ここんとこ、ヤクルト打線が爆発しまくりで西武を3タテですべて二桁得点ということもあって、かなり打ち合いになるかと思いきやオリックス打線が頑張って着実に加点。中村ノリの弾丸2ラン等もあり主導権を握る。
吉井も2HRをあびたもののがんばって抑える。
特に圧巻だったのが、オリックスの中継ぎで出てきた加藤大輔投手。三振こそ無かったものの常時140km後半の速球と130km前後の変化球で完璧のでき。何回か150kmもマークしてたしかなり燃えたよ。オリックスの選手に疎くて知らなかったですが、ええ選手いますねぇ。
それと対象的だったのが、ヤクルトの五十嵐・・・。まさか、1点ビハインドで登板すると思わんかったんでびっくり。しかし、結局ピンチをつくって追加点をとられ1回持たずに降板。
オリックスは最後に守護神大久保を投入して勝利。フォークかわからんけど、相手打者がかなり大振りで空振りしてたのが印象的でした。

いやぁ、やっぱり、野球観戦は楽しいですねぇ~。
本命の阪神の方は、全然観戦が実現しそうにないですが・・・。
また、行けたら行きたいですわ~。

Posted by Sasa at 2006年05月12日 23:22
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/297

コメント
コメントしてください




保存しますか?