2006年05月15日

●Vフォー・ヴェンデッタ

こないだの土曜日は、kichが大阪に帰ってきてたので会ってきました。
昼前に待ち合わせて、がんこラーメンに向かうも開店が11時半やった・・・。
前回も同じ事をやってしまったみたいでしばし、本屋で時間つぶし。がんこでお昼ご飯。僕は定番の、醤油コッテリの煮玉子トッピングにがんこメシ(小)味は濃いけどやっぱりウマいです。
メシ喰ってから映画に行くと言うことで、動物園前のシネフェスタに移動。「Vフォー・ヴェンデッタ」を鑑賞することに。ちょっと前から公開されてることもあってか、整理番号7番目。
フェスゲ自体もやばいのか、なんだかシネフェスタ会員の募集が中止で6ヶ月更新になるとか・・・。むむぅ、もしかして、映画館の閉館も近いのか?とちょっぴり心配になりました。
んで、映画ですが、アクションシーンはそんなに多くないものの話も結構おもしろかったです。途中理解しにくい場面とかもあったけど・・・。
6月になったら、おもしろそうな作品目白押しですわ。
シネフェスタでは、塚本監督のHAZEと、ミラジョボヴィッチのウルトラヴァイオレットもおもしろそう。ウルトラヴァイオレットは、ぬあんと、あの『ガンカタ』を世に知らしめたリベリオンの監督だそう。ということでいやがうえにも期待が高まります。
後、坂口拓氏主演のデストランスも6月に大阪であるし。いろいろ観たいところ。
映画終わってからは、なんばのネットカフェでしばし時間つぶしてPS2のゲームやってました。絶対絶命都市2をやらせてもらったんですが、アイレムということもあってか、スペランカーを彷彿とさせる一撃死があったりとむずかった~。でもおもしろかったけど・・・。

晩飯は、今働いている会社の近くの本町の焼肉屋「あぐら」に。
ミスジがなかったのが残念でしたが、リブロースやら、特選ハラミに舌鼓。
塩で食うというのがいいね~。
晩飯食ってから、なんばの茶店でしばし歓談して解散。満足したわ~。

2ndも最近でたということで、ついついZeelionの1st買い直してしもた・・・(^^;;;
様式美やねぇ。
先週やたらとCD注文してもた。やばいぞ~。

Posted by Sasa at 2006年05月15日 23:17
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/299

コメント
コメントしてください




保存しますか?