2006年06月17日

●Jill's Project 大阪ライブ。

本日は、Jill's Projectの東名阪ワンマンライブの最終日。
場所は大阪 HOLIDAYというライブハウスで今回初めていってきました。北新地の駅からほど近い所にありました。18時30頃会場入り。適当に3列目の真ん中辺りをキープ。
しばらく待っていると19時にオープニングアクトのandemonariの演奏がスタート。ハードロックの有名な曲のカバー曲が中心でSeventh HeavenのYoshie, マーサスプライドのロニー、SilverfixのKeyの福岡さんと関西のメタルバンドのメンバーで構成されてました。最後は、テラローザの曲もやってくれました。
20時に、Jill's Projectの演奏がスタート。2部構成になってて、1部は、Jill's Project, 2部はカバー曲でセッションって感じでした。
1部では、Burnyと井之上氏がギターを演奏。Burnyは、ストラトと、レスポールJrを交互に使い分けてました。最初の方は機材のトラブルかギターの音がほとんど聞こえなかったのがちょっと残念。Burnyのストラトって初めてみました。レスポールスタンダードとPRSは今回持ってきてなかったみたいです。
それでも、Burnyのギタープレイは熱かったですわ~。
2部では、ボーカリストを交代で演奏。Bに甲斐さん、ギターは、足立祐二氏が演奏。相変わらずオリジナルの赤いストラト音がよう出てましたなぁ~。Voは、最初にYoshieを入れてテラローザの曲。続いて、元SOPHIAのもりけんさんが登場。どっかで見たことあるかなと思ったら、幽霊やきょう~ふ!見にいったときの対バンの大阪ネオンナイツでみたことがありましたね。続いて、LEOさん。これまた久しぶりに観ましたがよかったです。最後は、シゲル社長(爆)、相変わらずおもろかったです。
アンコールで、日本語歌詞でメロディックな『I'm here for you』、その後出演メンバー全員でBlack Nightで終了。
およそ4時間近くにおよんだライブで楽しかったです。
もちろん、Jill's Projectの最新マキシもゲットしました。

実は、mixiのマイミクの方がBurnyと知り合いということで、先日僕がライブに行くことを伝えてくださったので今回はBurnyさんに直接アタックを試みてみました。終わったのが23時頃でライブハウスの出たところでしばらく待ってみました。打ち上げをやるということで参加しませんか?って誘われたのですが明日もライブがあるので、ちょっと参加できなかったです・・・(涙)
ちょうど0時頃にバンドメンバーの方が出てこられました。
Burnyが出てきたのでとにかく突撃してきました。
数分くらいだったんですが、とても快く応対してくださった上に握手と、サインもしていただきました。
何せ一番好きなギタリストなんで、緊張してもて、かなりパニクりましたが、メッチャ感激やったです。
また、大阪来て欲しいなぁ。

さて、明日は、HELLENとBLAZE。楽しみッス。

Posted by Sasa at 2006年06月17日 23:59
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/318

コメント
コメントしてください




保存しますか?