2006年07月08日

●O.S.2007夏!

今日は、O.S.2007夏!が開催されました。
11時半にいつものビッグマンで待ち合わせ。
ちょっと前にた~さんと合流。太田さんは時間ピッタリに到着。
本日は、ちょうどTHE DISK!から、ROCK STAKK RECORDSにお店が変わっての初日ということでオープンに突撃してきました。お店に行くといきなり7,8人が並んでました。12時オープンということでしばし待機。店長さんがお店の前で記念撮影をしてかなり感激のご様子でした。ほどなくオープン。突撃開始~。みんなが一斉に猟盤を始めたので勢いにおされて少々引き気味で棚を見る。む~残念ながらメロハー系はあまり無いみたい。しかし、正統派系統とか、アナログのジャパメタとか凄そうでした。結局1時間位ゆっくりと見て終了。会員証も作ってもらって会員番号10番をゲットしました。
その後、東通り商店街手前にあったJJに行ってみるがシャッターが降りたまま。つぶれちゃったみたい・・・。
梅田の地下でお昼ご飯も兼ねて茶店でしばし休憩。その後、盤天国へ。盤天国は今月全品15%オフのセールをやってたので寄ってみました。しかし、意外に欲しい盤がなくてちょっぴり残念。でも2枚ほど購入。その後、四つ橋筋向こうの中古屋を2件ほど廻る。当初、この後神戸猟盤を計画してましたが、時間的に厳しいとのことで急遽日本橋に変更。定番のコースを廻る。もちろん途中のプリンシェイクタイムは外せません(笑)
WILD ONEではハンガリーの盤が大量に入荷してて凄かった。太田さんにいろいろと教えていただいたんですが、あまりにいっぱいありすぎたんで今回は見送りました。ハンガリーもの熱いですねぇ。
最後は、DISC PIER。ここで、メロコムでちょっと前に試聴して気になっていたBROTHER FIRETRIBEのアルバムが入荷してたので即買い。
晩飯は、大阪カレーの源流(?)マドラスでカツカレーの中を注文。ボリュームもたっぷりで相変わらずウマい。ハヤシライスもうまいらしいのでちょっと気になりました。。。
晩飯の後は、恵美須町から梅田に向かうということになったんですが、恵美須町の駅の入口近くに最近できたらしいJJを発見。最後に猟盤して終了。
梅田までいって、猟盤時の王道コース「マイアミ」で締めようとしたところ、ぬあんと5月7日で閉店したとの張り紙がっ!かなりびっくり。
仕方がないので近くのHOLY'S CAFEにて22時くらいまでゆっくりとして終了。
帰りしなに、太田さんからレコードプレイヤーを頂きました。感謝です!
これで、ついにアナログ道へ・・・。
帰りはちょっと雨が降るなか帰宅しました。
それにしても、今日は、みんな結構な枚数買ってたみたいなのでなかなかの成果だったのではないでしょうか・・・?
次回は、是非神戸攻めたいところです。

Posted by Sasa at 2006年07月08日 23:23
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/336

コメント
コメントしてください




保存しますか?