2006年07月09日

●ピカデリってきた。

今日はお昼過ぎから映画を観に行くべく梅田方面へおでかけ。
ゆっくりと猟盤はできませんでしたが、ASTRAL DOORSの2ndだけ確保。
途中金券ショップで、映画のチケットをゲットして、一路梅田ピカデリーへ。
なんと、はしごです。「デスノート・前編」、「サイレントヒル」という順番。まずは窓口で席の確保。一人で行ったのでちょい後ろぐらいの真ん中の席をふたつとも確保できました。
最初は5Fでその後は8Fやったんですが、どうも席のスペースが先の方が狭くてちょっと足がしんどかったですわ。それにしても、両方ともお客さんいっぱい入っててびびった。なんか梅田の映画館って多いよなぁ。動物園前はサイコーやねんけどなぁ。
「デスノート・前編」は、原作を知らずに観たのですがおもしろかったですねぇ。主人公が段々エスカレートして狂ってきてたにはびびりました。最後もまさかそうくるか~って感じやったんで・・・。次回で、完結みたいやけど、主人公と主人公を追いかけるやつとの対決やら新たなデスノートも出てきてどういう風になるんか楽しみなところです。
「サイレントヒル」は、人気ゲームソフトの映画化ということで、結構ゲームの世界も再現しつつってところで気持ち悪いのがようさんでてきてました。後、かなりヤバイグロ系シーンとかが多かったのでうげってなりましたけどこちらもスリルがあって楽しかったです。

来週は、樋口監督の日本沈没公開ですね~。
MI3とか、パイレーツオブカリビアン2も観たいところです。

Posted by Sasa at 2006年07月09日 23:48
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/337

コメント

デスノート前編よかったみたいで、薦めてよかったですわ(ホッ)
原作は主人公(夜神月)の顔つきまで変わってくるからね。でも残念ながら原作は終わってしまいますたわ。全12巻でした。
サイレントヒルはグログロやったやろ(笑)中盤辺りに出てくる酸の液体を吐き出すヤツなんかゲームまんまやもんね。
人体真っ二つは退屈な台詞を打ち消してくれて良かったですわ。
今週末は3連休で日本沈没公開やね!海賊2も楽しみやなぁ。

Posted by KICH@GUY at 2006年07月10日 07:34

デスノート良かったよ~。監督があずみ2とかガメラの監督の人やってんね。気がつかんかったわ。
原作でも段々エスカレートしていくんや~。顔つき変わりますか~。
映画もテンポ良く進んでいってえっ?もう終わりって感じやったですわ。後編が楽しみッス。
サイレントヒルは、ほんまにグロすぎやなぁ。PG12で許されるのが信じられへんわ。
液体吐き出すところも良かったねぇ~。
今週末3連休なくなってもたからなぁ・・・(涙)
なんとか日本沈没だけは観に行きたいけどなぁ。

Posted by Sasa@管理人 at 2006年07月11日 00:03

今週末何とか日本沈没行けるように祈っております!
今日のオリックスvsソフトバンクで日本沈没の主題歌を歌っているソンミンが始球式しとりましたわ。
おっ!カキコしてる最中に日本沈没のCMやってましたわ。
九州沈没、名古屋沈没、大阪沈没、京都沈没、東京沈没、日本沈没ってナレーションが(笑)沈没ばっかりや!

Posted by KICH at 2006年07月11日 23:51

サンクスです!
ほんまに、セントラルでスクリーンを独占したいでぇ。
主題歌うたってるん、ソンミンさんですか~。なるっ。野球場で主題歌きけますか~。よろすぃなぁ。
コマーシャルワイも観ましたわ~。沈没シーンが見ものですなぁ。
ほんま楽しみやでぇ。

Posted by Sasa@管理人 at 2006年07月12日 00:52
コメントしてください




保存しますか?