2006年07月11日

●さすがは、ウニオン。

今日帰宅したら、先日注文したガルネリの3rdアルバムが届いてた。しっかりと発売日の前日に到着するあたりが嬉しいね~。HMVとかも見倣って欲しいもんだ。
特に、ウニオンは特典も充実してるのがいいですね。ガルネリの特典は前回と同じくDVDがついてました。
東京時代は会社の目と鼻の先に支店があったんで昼休みに毎日入り浸ったってはお世話になったもんです。大阪にもできへんやろか・・・。

ガルネリですが、やはりSYU氏のギターは良いですねぇ。ガルネリがスタートするきっかけとなったセッションライブの時も抜群にうまかったもんなぁ。まさかこんなにビッグになるなんて・・・。
YAMA-B氏は、前作もそうでしたけどやっぱりハイトーンは封印気味で、中低域がメインなんですよねぇ。それがホンマに残念。
まぁ、中低域もええ声してるけど、ハイトーンのイメージあるもんなぁ。

先日購入した、インドネシアのPOWER METAL。2枚組ベスト盤ですが、これが結構いい感じ。ギターもなかなかツボをついたプレイやし全体的にいけそうな予感。

今日のお昼休み、会社からほど近い紀伊国屋で、「新耳袋」文庫版の8巻を購入。やっぱりメッチャ怖い。でも、ついつい読んでしまうんですよねぇ・・・。

今週末は、出勤の予定。忙しいですわ~。
来週は、東京に出張。だけど、忙しすぎてゆっくりできなさそう・・・。

Posted by Sasa at 2006年07月11日 23:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/339

コメント

Galneryus、自分も買いましたよ~♪
十分に聴きこんでませんが、めさめさカッコいいですね!!
Voはハイトーンだったんですか!?
自分的にはこのアルバムでちょっとVoがとっつきにくいな~、なんて思っていたのでハイトーンばりばりの曲が聞いてみたいです。

いやー、しかしスゴいアルバムだ!

Posted by ksy at 2006年07月12日 06:50

>ksyさん
僕もまだちょろっと聴いた程度です・・・。
Voですが、僕の印象では、昔は結構ハイトーン出てたような記憶があります。
2nd位からどうも、中低域が強調されていて、
ありゃ?声が出んようになったんかなと変な心配をしちゃったくらいです。
でも、内容はバッチシですね!

Posted by Sasa@管理人 at 2006年07月12日 12:38
コメントしてください




保存しますか?