2006年07月30日

●Starlessライブ in 江坂ミューズホール

今日は、Starlessのライブを観に行ってきました。
15時に梅田で太田さんと待ち合わせ。レコード祭りが開かれているとのことでDISK JJ本店の2階の会場に。レコード祭りというだけあってやはりアナログが中心。CDはほとんどなく、収穫なしかなと思ってたら太田さんからSNIPERありましたよ!って聞いて思わず手にとって感激。ちょっと高かったけど買っちゃいました・・・。
家に帰ってみてみたらオランダ盤やったです。確かジャケが違うんですよね。
その他にも早川めぐみをオススメしてもらいました。HELLENと、エーハイのシングル以外では初めてのアナログ購入やったですね。
いやぁ、ヤバイですねぇ~。
その後、下のJJとROCK STAKKに寄ってから、ライブ会場の江坂ミューズホールに。
実はこの会場、メッチャ懐かしい。以前Boominホールという名前やったときですが、およそ10年くらい前でしょうか、某アイドルのイベントとかで何度か訪れたことのある思い出の場所なのでした(爆)
ステージもちょっと高めで見やすい感じ。会場の広さはもうちょっとあったかなと思ってたんですが意外と小さく感じました。
今日は、Rachel Mother Goose, MAGDALENA, Starlessの3バンドが出演。
Rachel Mother Gooseは前回アルバムが出てから久しぶりに観ました。音が大きかったけど結構楽しめました。
MAGDALENAは、初めて観ました。初期のメンバーで復活して一緒にライブやるのは19年振りやいうてました。
キーボードがええ感じで女性Voの独特な雰囲気で良かったです。今後も活動続けるって言うてたのでまた、機会があれば観たいです。
最後は、Starless。予習していこうかと思いつつ、なんやかんやで予習出来ず・・・(涙)、ちょっと不安だったんですが、始まってみるとなんてことはなく、問題なく楽しめました。
Starlessも今回初めて観ましたが、ハード目な感じの曲が多くて、以前ジークフリートでも観たことがあったVo真為さんがメチャクチャマッチしててかなり良かったです。現在、ニューアルバムのレコーディング中らしくて、新曲を2曲演奏してたんですがコレがまた、メッチャ期待できそうな感じで楽しみです。
来月くらいに紙ジャケで過去の作品がリマスター再発されるみたいです。むむぅ、持ってるし迷うとこですが・・・。
今日のライブはあまり苦手なバンドもなく全体的に楽しめたので3時間位のステージもあっという間でした。
22時前に終了して、梅田であらうま堂でラーメンを食べて解散しました。
最近、ライブの頻度が落ちてきてる・・・。なんかええバンドのライブないやろかねぇ。。。

Posted by Sasa at 2006年07月30日 23:55
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/348

コメント
コメントしてください




保存しますか?