2006年10月01日

●マターリとした一日。

ここんところ、ほとんど土曜日も出勤という状態だったんですが、今日は会社をお休みしてゆっくりとしてました。
しかし、やりたいことはたくさんあるんですが結局何もせんまま一日が過ぎてしまったよ・・・。
昼過ぎまでゆっくり寝て、今年のセリーグの天王山、阪神VS中日戦をサンテレビで観戦。初回先制していい感じやったけど、途中からミスがでまくって結局大量点差で負け。優勝への希望を繋いで欲しかったけど、今日負けてちょっと厳しいかなって感じッス。
19時前からおでかけ。まずは、家にあるゲームを売り飛ばそうかと思って物色。FF12もクリアしてないけどやりそうにないので売却。PSPソフトもSDガンダムと、グランドセプトを残してすべて売却。ヤフオクで出しても良かったけどめんどくさかったので・・・。
結局、新しくなった梅田のSofmapに初めて行ってきました。なんだか前よりちっちゃくなったような感じ。売却後、目の前にあったラーメン屋「上方段七」で晩ご飯。おちゃらん屋とか、愛きょう屋とかあらうま堂とかと似たような雰囲気。キムチとめんま食べ放題やし、メニューとかも似てるし、なんだか、大阪ラーメン業界のバックは何処かで仕切ってるのか・・・?(爆)
まぁ、さすがに各店味はそれぞれ違うと思いますが・・・。
段七ですが、前にもちょっと行きたかったんですが場所がよくわからんかったんですが、今日たまたま通りかかったんで入ってみました。食べたのは「鶏そば」+からあげ+チャーハンのセット。
ラーメンに+180円でセットが付くのはありがたいところ。
肝心のラーメンですが、塩味であっさりしてて、麺もうまくてなかなか。真ん中にあるネギ?みたいなヤツもアクセントがあってよかった。スープは、鶏ベースのスープに和風スープを調合してるのだとか。想像してたよりもイケて満足。
でも、大阪で食べれるラーメンは今んとこがんこが一番やなぁ。
あぁ、久しぶりにラーメンについて熱く語ってしまった・・・(爆)
ラーメン食った後は、ユニクロで冬服用の長袖を購入して、梅田をブラブラして帰宅。

夜は、ずいぶん前に購入してて全く観ていなかったGOTTHARDの「MADE IN SWITZERLAN」(輸入盤)のDVDを鑑賞。えらい人気あるみたいで客入りも多くてビックリ。いやぁ、それにしてもかっこええっすなぁ。

引っ越しせなアカンのですが、全くもって何もしてない・・・。
やばっ。

最近のお気に入り音源は、LEVERAGE、SLAMER当たりでしょうか。ここ数日で大量に盤を購入したのでいろいろ聴いたりしてますが、上記作品はええですね~。それにしても、LEVERAGEとFIRE BROTHERTRIBEのVoが同じなんですけど、どちらもかなり内容がいいのでビックリです。やってくれるなぁ。
Zakkの新譜も何気に良かったりするんですよ。なんかひたすらヘヴィ路線って感じじゃなくて結構バラエティに富んでて個人的には久しぶりにいい作品だなぁって思ってます。

後、Wounded Birdでいにしえ系のTHUNDER, MARC TANNER BANDが再発してたので購入しました。Wounded Birdって知らんまに再発してるから怖いなぁ。

aphasiaの神戸のライブって祝日やったんですね。
ちょっと行こうかと画策中。出勤やったとしても早くあがればええし。

Posted by Sasa at 2006年10月01日 01:21
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/374

コメント
コメントしてください




保存しますか?