2004年12月26日

●大掃除と、アンプ製作。

昨日は、寝る前にBRAZEN ABBOTのDVD観てたらしらんまに落ちてました・・・。気がついたんで電気消してそのまま寝ました。結構朝早くに目覚めてひたすら大掃除。本とかがたまってきてたんで整理が大変やった。後は埃まみれになってたところを片っ端から掃除して気がついたらお昼くらいまでやってました。お昼にカップラーメン食べて、早速、昨日買ってきた真空管アンプの製作にとりかかりました。半田付けもギターとかで多少は経験ありですが、やたらと数が多いので冷や汗だしながらやってました。基盤への半田付けはたいしたことなかったんですが、配線がめちゃくちゃ苦労しました。後は、電源コンセントの本体への取り付けがやたらと堅くて死にそうになったすわ。なんやかんやで完成したのが18時すぎ。やはり6時間くらいかかったっすね。ぶっつけ本番でスピーカーにつないでみたら無事、音が鳴ってくれました。なかなか雰囲気もあってよろしい感じです。しかし、やたらと熱いんでぶっ飛びそうで怖いんですけど・・・。これからは、ぶっ壊れない限りこいつで音だししていこうかと思ってます。
さて、年末の仕事もあと2日。無事終わることを願ってます・・・。

今日の音楽♪
SHY / SUNSET AND VINE
SIXRIDE / s.t.
LEO SAYER / Thunder In My Heart

Posted by Sasa at 2004年12月26日 21:18
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/47

コメント
コメントしてください




保存しますか?