2004年12月25日

●アキバに行ってきました。

金曜日の晩に、横浜の友人と久しぶりにメッセンジャーのチャットで盛り上がって、アキバに行くことに。
お昼過ぎに、神保町で待ち合わせて、ラーメンを食べることに。おいしい味噌ラーメン屋さんがあるっていうことだったんですが、どうも場所が見つからず残念ながら、近辺にあった「麺屋 服部」でお昼ご飯。青葉系な魚介スープで、チャーシューは赤身っぽい感じで、煮玉子はゆずの風味がしてなかなかうまかった。ちょっとスープが気持ち塩辛かったのが残念。辛いスープのやつもあったけど、辛いのが苦手なのでノーマルなんにしましたけど・・・。
その後、アキバへ。先日クリアしたドラクエ8を速攻売却。そのほかにも三國無双3やら、戦国無双も売却。三國無双4がまた来年でるいうからね。特に目的もなくぶらぶらしてて、急遽、噂のメイド喫茶に行ってみることに。かなり入る時は躊躇してしまったけど、入ってみたら別に普通の喫茶店って感じで店員がメイドの格好してるってだけでちょっと一安心。まぁ、他の店はどうなんかわからんけど、おそらくライトな所だったんでしょう・・・。
まだ、時間があったんで、駅前にあるラジオ会館を物色。食玩とか結構ありそうだったんで気になるのあったら何か買おうかなと思ってぶらついてました。結局、ライフルの食玩と、以前にコンビニで買ったF4のシリーズで、F15が出てたのでそちらの方も購入。
一段落したと思ったら、4Fにあった電子部品のお店で、以前ちょっと気になってた真空管アンプキットが売ってるやん。やたらと迷ったあげく結局購入。友人の交渉でちょっと負けてもらえたんで助かった。それにしても半田付けとかがやたら不安ですわ・・・。6時間で作れるっていうのが売りやったけど、ほんまかいな・・・。
晩飯に、近くのはなまるうどんで食べて帰宅。かなり歩きまくったんで疲れました~。

Posted by Sasa at 2004年12月25日 20:56
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/46

コメント
コメントしてください




保存しますか?