2005年02月27日

●北海道旅行 ~3日目

朝ご飯は、35階のレストランで和食かバイキングで、バイキングを指定。前日のご飯とはクオリティが大違い。パンもやたらとうまくて種類もあって朝からかなり喰ってしまった・・・。
メシの後は、一休みして、本日の観光についての作戦会議。午前中に、札幌近辺の観光をして、昼に海鮮モンを食べて、クラーク像と札幌ドームへ行くプランが決定。
まずはホテルを出て、荷物をロッカーに入れてから札幌観光。時計台→テレビ塔→赤レンガという順に観光。テレビ塔では、テレビ父さんなる非公認キャラクターにハマってしまってストラップにつけるやつとマグカップを買ってしまった。一通り観光を終えてから、場外市場にタクシーで移動。そこで海鮮丼を食べました。kichはうに丼、僕は、うにが苦手なんで5色丼(かに、マグロ、イカ、貝柱、いくら)にしました。やっぱり新鮮だったんでめっちゃうまかったです。ここで腹いっぱいになっちゃいました。次はクラーク像のある羊ヶ丘というところに行くことになったんですが、思い切ってタクシーで行くことに。タクシーの運チャンとの交渉で3500円でそこまで連れて行ってくれると言うことでのせてもらいました。どうやら、車で中まで入らないといけないような所だったんでタクシーで行って正解やったかも。ちょっと、強引な所もありましたけど、タクシーの運チャンのガイドでいろいろとまわれたんで助かりました。その後、札幌ドームの近くでおろしてもらってドームを見に行きました。ちょうど、ドームツアーっていうのをやってたんで、ついでに参加しました。ベンチの中や、ブルペン、ロッカールーム等、普段はいることが出来ないようなところにも入れて大満足。札幌ドームで野球観戦はちょっとできそうにないけど、なんか嬉しかったなぁ~。ツアーが終わってから、ドームの展望台にいきました。やたらとエスカレータが長くてこわかったっす・・・。ドームを堪能した後、地下鉄で札幌に戻りました。当初、札幌ラーメンを食べようとしていたのですが、朝のバイキングと昼の海鮮丼のボリュームがすごくて腹いっぱいだったんで断念・・・。
札幌駅から、新千歳空港に向かって帰宅の準備。新千歳空港で、おみやげを購入してから、飛行機に乗り込み、帰京。
羽田から京急で帰宅。22時ぐらい帰宅して速攻で寝ました。
いやぁ、ホントに濃い3日間でしたわ~。旅行自体がほんまに久しぶりやったんでメッチャ良かったです!
また、映画祭も行けたら行きたいね~。

Posted by Sasa at 2005年02月27日 00:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/99

コメント
コメントしてください




保存しますか?