2005年02月26日

●北海道旅行 ~2日目

朝は7時30に起床。朝飯はついていたので食堂にいく。バイキング形式ですが、メシのレベルが低かったのが残念・・・。パンなんかパサパサしてて喰うのがツラかったくらいやで。この日は、お昼の「ローレライ」を見にいくと言うことで、それまで暇でしゃーないから、シューパロに行って茶店で休憩。ここでハプニング。さすがは映画祭、いろいろと監督やら出演者やらが来てるということもあって、いきなり、シベ超シリーズの出演でおなじみのボンチャンこと、西田さんを発見。最初、シベリア超特急のロゴのトレーナー来てる人がおったからマニアックやなと思ってたら、kichから出演者だと教えてもらってびっくり。ひえぇさすがは映画祭。そうこうして休んでたら、僕らの真後ろに座ってる人のところに、坂口拓が・・・。めっちゃ興奮しますた!kichはお二方からサインもゲットしてましたわ~。うらやますぃ~。喫茶店に長居してたんですが、昼ちょっと前くらいに、昼飯を食べるべく、最初、シューパロの近くにある「吉野家」っていうやばそうなうどん屋みたいなところにいこうとしたら、営業中との掛札があるのに戸が閉まってて休み。結局、
前日に晩飯を食べたところでマグロ丼を食べましたわ。ご飯食べてから、ローレライが上映されるスポーツセンターまで無料バスで移動。1時間前くらいにいったんで待ちがツラかった~。外で待たされたんでほんまメッチャ寒い・・・。
本日1本目「ローレライ」では、原作者の福井晴敏氏が舞台挨拶。この映画もかなり内容が良くて男泣きの要素多数ありです。役所広司良かったなぁ~。
本日2本目は、同じ会場で、ニコラス・ケイジ主演の「ナショナルとレジャー」を鑑賞。こちらはまずまずといった内容。
合計、5本の映画を鑑賞。とにかくどの作品も良かったですが、「ドッジボール」「魁!クロマティ高校 THE MOVIE」「ローレライ」が突出してた感じです。
ナショナルトレジャー終了後、速攻で送迎バス乗り場にならんで乗り込む。バスの乗車率が200%位の超満員。なんとか早めにならんでたんで座れたんで良かった。そこからシューパロに戻って、そこから、札幌行きのツアーバスに乗り込む。バスはファイターズ仕様になってて窓とかに選手の直筆サインとかも入ってて凄かったな~。札幌行きのツアーバスですが、なぜかツアー客の一人が集合時間になっても一向に戻ってこずにちょっと出発が遅れました・・・。取り残された人大丈夫やったんかな・・??
札幌に到着してから、札幌駅直通の日航ホテルにチェックイン。こちらは昨日とはうって変わってめちゃくちゃ豪華。しかも27階!見晴らしもメッチャ良かったです。荷物おいてから晩ご飯を食べるべく、札幌近辺を適当に散策。時間が時間だったのでなかなかめぼしいお店がみつからず適当に通りがかったお寿司屋さんで一番高級なにぎりを注文。やはりうまかったよ~。
メシ喰ってからホテルに戻って、部屋の風呂に入って就寝。
二日目終了。

Posted by Sasa at 2005年02月26日 00:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/98

コメント
コメントしてください




保存しますか?