2005年04月03日

●隣人13号を鑑賞。

今日は、kichと渋谷のシネクイントまで、夕張映画祭で見逃した「隣人13号」を観に行ってきました。まずは品川で待ち合わせて渋谷へ。渋谷でお昼ご飯にラーメンを食べに行こうと思って「のあ」ってところに行ってみると、~14:00迄営業と書いてあるのに、13:30頃いったらいきなり準備中の紙が貼ってあったよ・・・。これで、かれこれこういうお昼時間切れで食べれなかったラーメン屋3回目ですわ・・・(涙)気を取り直して、「支那そばMIRAC shibuya」に行ってみる。・・・が、いきなり場所が見つからんと思ってたらなんかえらいおしゃれな茶店風な店でスルーしてしまってました・・・。とりあえず、とろタンそばをオーダー。えらい小鉢だったんでちょっと少なそうやなと思ってたけど、意外と量はあった。結構でっかめなゆで(?)タンが入ってていい感じ。ベースはあっさり系の塩ベースで細めの麺。ピリ辛なタレがかかっててちょっと辛かったのと、ニンニクチップが入っててちょっとニンニクの味が強すぎなような気がしたのも残念。悪くは無かったけど、何回も食べに行きたいとまではちょっと・・・。どうも、「麺屋 空海」とコラボレートしてたっぽかったです。一度、空海も行ってみたいんよね~。
ラーメン屋でお腹を満たした後、映画館シネクイントへ。ここは、以前、地獄甲子園を観に行った劇場。ネットで予約してたら、長蛇の列を飛ばしての入場ができて凄かったんですが、今回はすっかり忘れてました・・・。そしたらいきなり今回もえらい長蛇の列で大人気でやばそうやったけど、いざ入場してみると真ん中の席キープできて良かった。
途中、映画が中断するというアクシデントがあったんでびっくり。こんなん初めてやで。
マンガが原作らしいですが、最後らへんの内容がようわからんかった。まぁ、最後は中村獅童がかなりキレキレになってて楽しめました。平川地一丁目のエンディング曲もなかなかいいっすね~。松本実も出てたんでびっくりした~。
映画終わってから、マクドで休憩して、晩飯に、風風亭の焼肉食べ放題行ってきました。実に久しぶりな風風亭ですが、おなじみの塩タンも変わりなくうまかったです~。
お腹いっぱいになったんで、スタバで再休憩してから帰宅しました~。


今日の音楽♪
THE BRYAN HUGHES GROUP / BREAK THE RULES
ROSEMARY BUTLER / ROSE

Posted by Sasa at 2005年04月03日 22:31
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/118

コメント
コメントしてください




保存しますか?