2005年06月04日

●フォガットンを鑑賞。

今日はお昼前に起床して、TareQのお誘いで、本八幡にあるトーホーシネマズまで映画「フォガットン」を鑑賞してきました。
最近映画館行って予告で結構気になってたんですが、結論からいうとちょっともひとつ感が強かったかな。とある部分がある意味衝撃的ではありましたが、ストーリー自体もうちょっと練って欲しかったなってところかな。ほんま残念。あまりオススメはしませんね。
映画観賞後、TareQの家に遊びに行って、時間をつぶしてから、晩ご飯は、とんかつの和幸で食べて帰宅。
夕方くらいからえらい雨降ってたけど、幸運にも、傘使わずに済みましたわ~。

今日、B!誌買いましたが、Attic Arcadeっていうメロハー関係で新しいレーベルとかできたみたい。ボートラとかも入ってるみたいやし頑張って欲しいなぁ。
しかし、一方でDARK SKYの3rdの国内盤もでるみたいだけど、ボートラなさそうで曲順変更あるみたいね。2600円超えてるし、ちょっと時期も遅いやろからアカンのちゃうやろか・・・。
久しぶりに東芝EMIの新譜の広告観たような気がするけど、ZENOいくら何でも、2年後ってどないやねん。表記まちがっとるぞ(爆)

でも、今月は、結構気になる盤が多いなぁ。
XSAVIOR, NORTHERN LIGHT, ERIC JOHNSON, BLANC FACES, BRUCE DICKINSON, DREAM THEATER, GOTTHARD, 陰陽座辺りが気になります。

先日、さとっさんからロシアの「OFFROAD」がかなり良いって、オススメしていただいていたのですが、たまたま今日買ったB!誌の藤木氏の今月のおススメにも取り上げられててびっくり。ちょうど、金曜日に「HITMAN RECORDS」さんにオーダーしたところなので、来週頭くらいに届きそうな感じ。楽しみです♪

そういや、最近なんかユーロ安になってきてるんでこのまま、次回オーダーのときには、130円前半くらいでお願いしたいところ。

今日の音楽♪
STEELWIND / The KH Project
これも先日、さとっさんに教えて頂いて知ったんでオーダーしてみました。それにしてもいつのまに出てたん?って感じ。
ソロ名義になってるっぽいんですが、音楽性はそのまま。ちょっと2ndがもひとつやったかなって感じだったんですが、今回は結構いい感じに戻ってきてるかも。甘い歌声も健在で安心して聴ける1枚。個人的には、1st > 3rd > 2ndっすね。

Stencil Forest / OPENING ACT
STEELWIND注文するときに、たまたま見つけて試聴してみると良かったんで購入してみました。どうも83年頃の作品の再発っぽいんですが、プログレハードな感じでメロディアスでいいっすね。

Posted by Sasa at 2005年06月04日 23:15
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/158

コメント
コメントしてください




保存しますか?