2005年12月26日

●CUBE ZERO鑑賞

今日は、朝から歯医者。右奥の親知らずの虫歯部分の詰め物が取れたので詰めてもらいに・・・。しかし、医者からは、あくまでも応急処置だから抜かないと駄目です。と散々いわれてかなりびびってしまった。大きいとこ紹介するからって、まだ痛くないから抜かんでもええんですけど・・・。
歯医者後は、先日ラーメン裁判なる番組で出てた魚介系ラーメンが売りの「洛二神」で食べるべく天満入り。11時にいったらお店は12時からとのこと。ちょうど店の入口に「魚系」と書いた布がぶら下がってたのでかなりの期待がもてそう。
近くのドトールで休憩して、久しぶりに天満のJJによってみた。む~サンプルが多かったけど、意外と最近のやつがあったんでびっくり。しかし、ほとんど持ってたので1枚も買わず・・・(涙)
「洛二神」に行ってみると、思ってたよりも小さい店でカウンターで8~10席といった感じ。味玉入りチャーシューそばをオーダー。むむむ、また東京の魚介系とはひと味違った感じどちらかというと甘い感じのうどんの汁がベースになったような感じで麺は細麺。後、干しエビみたいなんも入ってたかな。和風な感じで結構美味かったですわ。ただ、やっぱ東京で食べたような「和鉄」や「青葉」みたいな感じの方が好きかなぁ・・・。(といいつつ、ハマったりして・・・)
お昼食べてから、またまたヨドバシ行って、モンスターハンターポータブルと、ベルウィックサーガを購入。最近ゲーマー熱が燃えすぎてて困りますわ・・・。実際、あまりやる時間はないんですけど・・・。
そこから、先日S.E.MADくんから聞いてたCUBE ZEROを観に動物園前のシネフェスタに。
久しぶりにフェスゲいったんですが、えらいすたれようにびっくり。以前から第3セクターの大赤字な場所とは聞いてたけど、なんか乗り物まで動いてない状態やん。シネフェスタとデルアリしかあらへんし、いつつぶれてもおかしくない状態やからかなりびっくりした。
そのシネフェスタに行ってきたんですが、とりあえず、毎回1000円で観られるんで年間会員に登録。入会してすぐにつぶれるっちゅうようなことにはならんといてや・・・。Zガンダムも上映するみたいやし、またたびたびお世話にならなあかんしね。
肝心のCUBE ZEROですが、客は20人くらいおったかな?ちょっと目の前にデカいヤツが座ったため頭で一部スクリーン隠れてたんでちょっとキレ気味やったすわ。次回から座る位置とかも考えんといけませんね。
内容は、CUBEの最初の作品に似た感じやったかな?(ほとんど内容忘れてますが・・・)結構グロい惨殺シーンとかあったけど、結構楽しめました。ちょっと最後意味がようわからんかったけど、うまいことできてたと思います。

関係ないけど、年賀状全然できてない・・・。やばすぎる。

Posted by Sasa at 2005年12月26日 19:24
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/256

コメント
コメントしてください




保存しますか?