2007年05月26日

●今日のお買い物。

From OTHER
 Mark Williamson / Time Slipping By*

Posted by Sasa at 23:41 | Comments [0] | Trackbacks [0]

●SONATA ARCTICAファンミーティング

体調が相変わらず悪く、朝5時過ぎに目覚めて、再び寝て10時起床。

念のため、病院に行って薬をもらう。今や持病になりつつある扁桃腺・・・。
今日も医者からしょっちゅう体調崩してるようなので、根本的な治療も考えなアカンのちゃうか?て言われてかなりびびる。それって、扁桃腺切除ってことやろからね。前の会社で無理したのもあってそれからずっと、扁桃腺が良くない・・・。とりあえず、薬をもらって梅田に出た。

ちょうどお昼どき、久しぶりに豚晴に行ってみた。
ちょっとエビに惹かれてミックス定食を注文。ウマかった!

SONATA ARCTICAのイベントまで少々時間があったので、茶店でボーッと時間をつぶして、開場時刻の10分ほど前にJRの高架下にある会場のNOONに到着。早くも列ができてました。参加券を持って行くと番号を手書きで振ってくれて55番。列の最後尾に並ぶ。並んでいるとそこにキャプテンが到着。いやぁ何年振りに生キャプテンを観たんやろか・・・。程なくして、入場。どうやら、ライブハウスっぽい。ステージにイスが4つ並べられてて、客席はスタンディング。およそ100人ほど。待つこと30分でイベントスタート。
最初にPVを観てから、来日しているメンバーのトニーと、 ヘンリックが登場。イベントは終始、キャプテンから質問が出されてそれについて答えていくというトークが中心。JR京都線の高架下ということで電車通りまくりで、みんなかなり気になってたで。ギターのヤニが兵役でしばらくバンドを離れて、新しいメンバーとやってるらしいねんけど、ちゃんと戻ってくるんやろか・・・。ちょっとその辺りが気になったけど・・・。
トークイベントの後に特にミニライブみたいなのは無く、プレゼント抽選会。メンバーのサイン入りポストカードやら、Tシャツやら、クッション(枕?)やらがありました。僕は、残念ながらハズレ・・・。にしても、キャプテンとAVALON担当者のコテコテのやりとりが凄かったよ(爆)

イベント終了後に、嬉しいことに握手&サイン会が!サイン大好きなので、テンション上がりまくり。
某Tレコードのイベントの時みたいにコレしかサインしませんってこともなく、一人一点何処でも可能ですってことで、僕はジャケにお願いしました。ちゃんと、名前も入れてくれて嬉しかったなぁ~。相変わらず英語に弱く、Nice to meet youとThank youしか言えない自分でしたが・・・。来週もジョーリンイベントとイベントづいております。

イベント終了後、難波に移動。WILD ONEに行ってQさんといろいろとお話して長居しちゃいました・・・。

その後、なんばパークスに行って、「パイレーツカリビアン3を」プレミアム劇場で鑑賞。大作でしたが、2と同じくどうも煮え切らず・・・。悪くはないけど、む~って感じ。スパイダーマンの方がよっぽど良かったなぁ。来週は、松本人志監督の「大日本人」の1日先行上映いってきます。晩飯は、神座で食って、帰宅しました~。

Posted by Sasa at 23:16 | Comments [0] | Trackbacks [0]