2004年11月27日

●ドラゴンクエスト8

ドラクエも8作目かぁ。1が出たときにはちょうど小学校5年生やったもんなぁ。
ドラクエ6までは、アンケートはがき書いて送ったらいろいろとテレホンカードとかもらえてたんですけど、7からアカンようになってもたなぁ。ちなみに、テレホンカードとかかなりプレミアついてたみたいで、ヤフオクとかで売りさばいてしまいましたが・・・。
そんことはさておき、ドラクエ8ですが、結局、朝早くに起きれずにちょうどお昼に、ファミコンショップに買いに行きました。やはり、ドラクエ目当てな人が4,5人来てました。しかしながら予約なしでも買えそうな感じでしたね。店頭価格は、8379円で、予約割引(5%)+会員割引(1%)で7904円で購入できました。
ついでに、来月発売の「機動戦士ガンダムVSZガンダム」の予約をしときました。なんかZZガンダムもでるんかいな!ちょっとびびった。

帰りしなにちょうどお昼やったんで、通り道にある「よってこや」でお昼ご飯。チャーシューご飯セットをオーダー。チャーシューご飯はなかなか甘めなタレと柔らかいチャーシューでうまかったけど、ラーメンが、以前はあっさりとかこってりとか、麺のタイプが選べてたのが無くなり残念。ラーメン自体は可もなく不可もなくといったレベル。あんまり行くことはなさそうやね。

さて、帰ってからはドラクエ三昧・・・。やばいねぇ・・・。
なかなか戦闘のテンポもよくて思わずやりこんでしまいますわ。
まだ、仲間がそろってないんで、まだまだ長そうやなぁ。
久しぶりにゲームやりまくったんで、目が疲れてしんどいわ~。

Posted by Sasa at 2004年11月27日 23:51
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/26

コメント
コメントしてください




保存しますか?