2005年01月22日

●横浜メタル地獄 2回目

土曜日は、横浜メタル地獄に参加すべく、夕方頃に出発。18時すぎに横浜アリーナサウンドホールに到着。入場するとちょうど1バンド目が終わったところ。そしたら、物販のところに、Jenmenさんが・・・。東京来てから初めての再会で、マジびっくり。なんと、1バンド目のANCIENT MYTH絡みやったみたい。うぅ・・・残念見逃してしまったよ・・・。というわけで2バンド目から鑑賞。
2バンド目:JUNXION
前回観ていたので、今回は前よりも楽しめた感じです。ギターもしっかりしてて、相変わらずなかなか良かったです。
3バンド目:BLAZE(大阪)
今回のライブの目的はBLAZE。おそらく、東京方面初めてちゃうかな?、早速、最前列に陣取って楽しませてもらいました。
新しく入ったドラムの人もなかなかいい感じで叩いてたし、やっぱ、Qさんのギターが熱かったです。目の前で観れて感激っす。ほんまに、久しぶりだったんでめちゃくちゃ良かったです。また、東京方面に遠征に来て欲しいです。
4バンド目:SEN SUPER LOVERS
RAJASのVoのプロジェクトバンド?ちょっと、音のバランスが悪くてギターの音があんま聞こえへんかったです。個人的には内容がもひとつやったかんじです。最後のSHOCK!はさすがでしたけど・・・。
5バンド目に、VOLCANOがあったんですが、どちらかというと苦手なタイプなので、Jenmenさんと、BLAZEのメンバーの方に挨拶をして、早々と引き上げました。
21時くらいだったんで、前から気になってた新横浜ラーメン博物館へ寄ってみることに。
いきなり入場料300円。なんでや!
入場して、晩飯代わりにと思って入ったところは、熊本ラーメンの「こむらさき」の王様ラーメン。とんこつですけど、あっさりした感じで、にんにくチップがポイントとなるラーメン。まぁ、個人的には普通といった感じ。なんか、物足りなかったんで、そのほかにもミニラーメン食べることに。次は、北海道の「蜂屋」というお店。焦がしラードが特徴で、なんともいえない変わった香りがしました。思ったよりコッテリなスープでしたが、なんとも、独特な味にうまいとまでは感じませんでした。最後に、ラーメン塾でおなじみの佐野氏の「支那そばや」で、醤油らぁ麺ミニを食べてみました。これが当たり。麺は細麺でツルッとした食感が良かったし、スープもなかなかええ感じやった。普通のラーメン1杯とミニラーメン2杯でお腹満腹。やっぱり、個人的にはあっさり系が好みっていうのを改めて感じました。その後、そのまま帰宅しましたが、途中で京急線の乗り継ぎがメチャ悪くてホームで15分くらい待たされた。めっちゃ寒かった・・・。

Posted by Sasa at 2005年01月22日 23:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/62

コメント
コメントしてください




保存しますか?