2005年02月25日

●北海道旅行 ~1日目

北海道旅行初日。朝、6時30分に羽田空港でkichと合流。茶店で朝飯を食べて、いざ北海道へ出発。思った以上に飛行機の座席が狭くてしんどかったなぁ~。朝やったから窓から外を見るといろいろと景色がきれいに観れてええ感じやったです。そうこうするうちに1時間ちょっとで北海道に到着。やっぱり、北海道は雪に覆われてる感じでかなり寒そうやったです。
空港で、お昼のお弁当にカニ飯弁当を購入。電車の時間がちょっとあったんで、早速、夕張メロンソフトクリームを食べました。
電車での移動は、新千歳空港から一駅で南千歳という駅で乗り換え。ここから一路夕張を目指す!
まずは、新夕張行きの電車を待つ。ホームが早速雪まみれで北海道の恐ろしさを垣間見みたような・・・。
いざ、電車がやってきました。
・・・えっ?電車一両しかないやん・・・。
そう、ワンマンですわ。乗る人もあんまりおらんし、ふたりでボックス席を占領していざ出発!景色は、あんま代り映えせずひたすら雪に覆われたところばっか・・・。途中で、さっき買った弁当を食べました。新夕張駅でさらに乗り換えて、夕張へ。そこからは、3駅ほどで夕張に到着。思った以上に何にもない・・・。えらい田舎って感じ。
夕張駅に着いたものの移動手段もなくどうしたものかと思いながらも適当に二人でひたすら雪道を歩く。そしたら偶然にも、夕張映画祭の会場のひとつである市民ホールに到着。ここから我らの映画祭スタート。早速、一つめの映画「ドッジボール」を鑑賞。あんまり期待はしてなかったんですが、これがまためちゃくちゃおもろかった。とにかく、コメディなんですけど、わかりやすくて楽しめます。鑑賞後、タクシーを呼んで宿泊先のホテルまで移動。「ファミリースクールひまわり」っていう学校を改築してホテルにしたみたいなところで、本来は8人部屋を二人で利用したんでメッチャ広かったよ。場所がちょっと丘の上みたいなところにあったんで移動がどうしても不便やったけど・・・。しばらく休んでから、大浴場で風呂に入って再び、市民ホールまで移動。このときは、ホテルの車で送ってもらえました。次に2本目の映画「クライシス オブ アメリカ」を鑑賞。結構シリアスなストーリーで途中ちょっと眠気が襲ってきたモノの内容的には満足。ちょっと地味な感じはしましたが・・・。映画観賞後、夕張映画祭のメインホテルで会場でもあるシューパロに歩いて移動。ここのホテルで夕食。てんぷら定食を食べました。刺身とかもあってかなり豪華やったでぇ。食後は、本日3本目の映画「魁!クロマティ高校 THE MOVIE」を鑑賞すべくシューパロの会場で並んでました。ここの会場は、ホテルの結婚式会場みたいなのに椅子を並べただけのようなところでした。なんとか2列目の真ん中位を確保。今回、光通信網でのブロードバンド上映ってことで、まず最初にデジタルシネマのプレゼンみたいのが30分くらいあって、その後に、クロマティ高校の監督、出演者が出てきての舞台挨拶みたいなのがありました。生坂口拓も初めてみましたよ~。興奮を残したまま映画上映。とにかく、腹抱えてメッチャ笑えます。渡辺裕之とかヤバすぎでした。板尾も出ててかなりええ味でてたよん。山口雄大監督やっぱやってくれますなぁ~。後、最後に坂口拓の次回主演作の予告もやってました。子連れ狼の女の子版みたいな感じやったけどはたしてどうしあがるんでしょうか・・・!?
興奮冷めやらぬまま、上映が終了したのが0時30分くらい。シューパロからひまわりまでかなり遠いのでタクシーを呼ぶために携帯で電話。しかし、ここでタクシーの受付のおっさんが逆ギレ。「さっきから、シューパロ、シューパロってこっちもどうにもならんわ」って一方的にキレられて結局タクシーを手配出来ず。それにしても、おっさんの対応悪すぎやで。まぁ、普段はこういうのがないんやろけど、もうちょっとまともに対応してくれ・・・。しゃーなしに入り口でタクシー待ってると他にも同じような人が何人か・・・。たまたま、ひまわりに行く人がいたんで同乗させてもらってなんとか宿に戻れました。宿に戻ると疲れMAX状態だったんで速攻就寝。
一日目終了。

Posted by Sasa at 2005年02月25日 00:00
トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.sasa.to/blog/mt/mt-tb.cgi/97

コメント
コメントしてください




保存しますか?